*最新の項目が表示されない場合はページを更新してください*


 

 未来編ようやく始めることができました! れっきとした過去編の続編になりますが、最初繋がりが不明でもしかしたら訳が分からないかもしれません……。五話以降の話で徐々に過去編との繋がりを明らかにしていきたいと思います。
 この未来編が私が当サイトで書きたかった最後の長編になります。なので未来編を書き終わるまでにアフターストーリーと全シリーズ、リクエストやアンケート話を終わらせることを目標にしています。何せこの未来編、めちゃくちゃ長いです。たぶん本編よりも長くなります。恋愛色も強めでいきたいし、ジェームズやリリーの家族愛もたくさん書きたいし、悪戯仕掛人達のワイワイ加減も書きたいし、他にも本当にやりたいことが詰まった作品になると思います。
 主人公設定だけ先にお伝えしておくと、ジェームズもリリーも生存しているので、未来編のハリーは心なしかジェームズ寄りになります。もちろんリリーから優しさは受け継いでいますが、ちょーっと自信過剰な所が見え隠れしたり? ただ、何でもよくできる父親にコンプレックスを抱いた、呪いの子のアルバスのような部分もありつつ。夢主はもちろんリリー寄りです。本編よりは少しハキハキしていて、ちょっと甘えん坊な部分があります。本編夢主は下級生から好かれるタイプですが、未来編夢主はどちらかといえば同級生以上からモテるような……? もっといろいろ話したいんですが、ネタバレになりそうなので止めておきます……!

 今後の更新としては、未来編を7、8話更新する間にアフターの構想を練って、それ以降はできる限りアフターの方優先で更新していきたいと思います。
*今後の更新の優先予定*
・アフターストーリー:気持ち的には最優先事項。でもたぶん更新は未来編が多めになるかも……! だって原作沿いの方が書きやすいから!
・未来編:アフターが煮詰まったときの安定更新枠
・アンケート話:一話一話が長いので、気が向いたときに少しずつ書いて更新します
・マルフォイ家の娘:一月一話更新が定着してしまいました。たぶんこれ以上早めることはできないので、せめてこの更新間隔を継続していきたいです
・僕が覚えてる:気まぐれ更新
・天上の見守人:突然書けなくなったりするので、少しずつ書き進めます
・愛し子:二話目が早速難産中

 

 また性懲りもなく始めてしまいました、新シリーズ!!
 マルフォイ家の娘の第一話から派生したもので、もし夢主を引き取ったのがスネイプだったら、バージョンのシリーズになります。とはいえ、別に他のシリーズに飽きたという訳では全然ないんです。スネイプバージョンも書いてみたかった、ただそれだけなんです……! 他のシリーズも完成させるつもりではあるんです。なので長い目で見守っていただければと思います。
 余談ですが、本当は今日はハリーと夢主の誕生日小話を更新したかったんですが間に合いませんでした。また来年頑張ります!
 以下はマルフォイ家との比較項目です。
 マルフォイ家の娘は
・第六感的な所で惹かれ合うハリーと夢主
・義兄として葛藤するドラコがとにかくヤキモチを抱く
・マルフォイ家からの愛を切望していた夢主
みたいなのを書きたくて始めました。愛し子は
・スネイプと夢主の不器用な関係
・リリーへの想いやジェームズの憎しみやシリウスへの優越感や二重スパイの板挟みの状況やちょっと父性が芽生えてきたけど決して夢主には気づいてもらえない&気づかせない、などと複雑すぎるスネイプの心境
・三角関係
を書きたくて始めました!!
 スネイプ先生をメインで書いたことがあまりないので、ドッキドキで書き始めてます。複雑すぎる心境を書き切れるかというのも心配ですが、それ以上に三角関係が楽しみすぎて……! 当サイトは意図してではないものの、あまりに恋愛要素が薄すぎるのが気になっていたので、三角関係を目標にすれば嫌でも恋愛がメインになってくるのでは!?と思い至りました。楽しみ……。

 

 過去編、ようやく終わりました〜〜!
 めっちゃ嬉しいです! 本当に長かったですから!笑
 まさか呪いの子の話数を余裕で超すとは思いもよりませんでした。悪戯仕掛人達が元気なので、会話だけで文字数が進む進む……。
 過去の旅、ちょっとシリアスな感じで終わっちゃいましたが、これは未来編への壮大な前振りのようなものなので!笑 未来編ではちゃんとドラコバンバン出しますし、本編以上のハッピーエンドを予定(たぶん)していますのでどうかご容赦を……!
 次の連載物については、アフターストーリーと未来編を始めたいと思っています。ただ、アフターはまだ何も考えていないのと、原作沿いになる未来編はラストまでを考えるのが時間かかるという点で、しばらくはシリーズやリクエストなどを更新してきたいと思います。
 まだまだ完結する気配のないサイトですが、今後ともよろしくお願いします〜!

 

 年が変わりましたので、一応状況報告をば……!
 まずは、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!
 もともとハリポタはミーハー的な意味で好きでしたが、まさか昨年突然にしてここまでズボズボ沼に嵌まることとは思いも寄りませんでした。夢小説を読むだけに留まらず、自ら執筆する立場になろうとは……。映画やBGMやファンタビやロケ地やUSJや、その他諸々気になるほどです。コロナが収束したらイギリスに行く野望を抱いてます笑
 本題ですが、現状、過去の旅が思っていた以上に進まず……! 原作がないってこんなにも辛いことなんですね!! 親世代は本当にキャラが魅力的で、正直会話だけで話が終わってしまう部分も多く……! それにジェームズ・シリウスとスネイプの関係性がしんどい! いじめ部分は書くのもちょっとしんどいというのもあって(もちろん読むのもしんどいでしょう……! 申し訳ないです)なかなか進まないですが、着々と終わりへとは向かっているので、もうしばらくお付き合いください。

 

 新シリーズ始めました〜! 死の秘宝の展開において、もともと本編以外に二つほど候補を考えていましたが、このシリーズがその中の一つでした。ただ、よくよく考えれば、記憶が十歳に戻ってしまった夢主では、なかなか原作に沿えず、すっかり蚊帳の外になってしまうという壁にぶつかり、不採用になりました。もう一つは、夢主が磔の呪文がトラウマになり、寝ていても叫んで起き出し、皆はかわりばんこに寝かしつける……というようなあらすじを考えていたのですが、暗い、暗すぎる……!と思って慌てて止めました。それに、どちらかといえば夢主よりも周りの人たちが病んじゃいそうだったのでこれは駄目だろうと(その上、ただでさえしょんぼり気味のドラコが更に負い目を感じてしまい、恋愛関係に発展させることが難しそうだったので)
 マルフォイ家の娘以上に見切り発車になるので、このシリーズに関しては、正直完結させる自信がありません!笑 死の秘宝はいろんな伏線やら思惑やらが入り混じってるので、そこと均衡を保ちつつドラコとのハッピーエンドを目指すのが難しそうで、今から戦々恐々としてます。でも未完のまま置いておくのもモヤっとするので、いつかは終わらせたいとは思うんですが……長い目で見守ってやってください!

 

 おじさんと双子完結!です!
 薄っすら気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はドラコのみならずシリウスも大好きなんです。短編のシリウスの登場率よ……。
 特にシリウスの、良家の子息なのにジェームズの影響で悪ガキ感マシマシなの可愛いと思いませんか! 悪ガキ感出てても所作にはきっと品があるんだろうなあって所もポイントです。
 十二年間もアズカバンにいた影響か、ジェームズとつるんでいた影響か、とにかく大人になっても子供っぽい所が可愛いです。モリー命名むっつり発作って、可愛すぎません??(実際に周りにいたら面倒だとかは言わない!)
 ジェームズ大好きなあまり、名付け子まで大好きになるところも可愛いです。ハリーのためにアズカバン脱獄って……。あ、あれ、やってみたら脱獄できた! アニメーガスしてたら脱獄できた!ってなってるシリウス想像すると可愛い……。もっと早く脱獄できたのではとかは考えない方向で! ハリーの存在を再認識することがシリウスの生きる希望となったのでしょう!
 原作ではシリウスはジェームズをハリーに重ねてみてるという描写がありましたが、シリウスはジェームズの死をまだ受け入れられないんでしょうかね……。葬式にも出られず、十二年間を時の止まった劣悪な環境で過ごし、外に出られたと思ったら、赤ん坊だったハリーは親友そっくりな姿に成長していて……。正直、ハリーにジェームズを重ねて見てしまうのは仕方ないのかなあと思ったりもします。文通や休暇中ちょこっと会うばかりで、実際たくさん交流することもなかったでしょうから……シリウス尊いよ……。
 もともと私は、家族愛、親馬鹿のような系統が大好きでして、なのでポッター家やシリウスが幸せに生きてる話がどこかに転がってないかとサイトを巡ったりもしました。そんな中で、もし自分が夢小説を書くとするならば、絶対にシリウスは救済するぞと。その上で別でポッター家生存話も書こうと目論んでいました。夢は半分叶いました! ポッター家生存は過去編が終わってから思う存分腕を振るおうと思います! 両親や後見人にたくさん可愛がられたらいいと思うよ!
 長くなりましたが、シリウスのキャラ崩壊気味の話が書けて楽しかったです。後見人馬鹿シリウス万歳!

 

 本日でサイト設立一周年になります。
 正直すごく不思議な気分です。私生活ではいろんなことがあってドタバタした一年でしたが、ハリポタ夢という意味では、一貫してあまりに早く時間が過ぎ去った感が否めません。本当のところ、ちょっと寂しいです。もっともっと書きたいのに時間が足りないというか……。あまりにあっという間に時が過ぎて、あれもこれも書きたいのに、まだまだ全然書けてないというもどかしさと戦っています。何が言いたいかというと、一年経った今でもハリポタ夢小説への熱は全然冷めていない! ということです!! 読者という意味でも、書き手という意味でも……。
 サイトを訪れてくださる方、お気に入り?ハート?(自分で設置しておきながらなんて呼べば良いのか分からないのですが……)を押してくださる方、アンケート投票してくださる方、コメントくださる方――本当に感謝してもしきれないです。私はTwitter等をやっていないので、この日本に一体どれだけハリポタ沼に嵌まってる方がいるのか分からず、加えて最近では更新停止しているサイトも多いので、日々寂しさを募らせていたのですが、皆様に様々な反応を頂けてとても嬉しく思います。こういう所がサイト運営の一番の利点ですね!
 そう考えると、ハリポタ夢を書こうと決心して本当に良かったとつくづく思います。去年の夏、ハリポタ夢に嵌まりだして、ならば自分が書くとすればこうかなと、もともと死の秘宝まであらすじは思い描いていたんです。でも実際に書き始めたら時間をかなり取られるだろうと思ってしばらく悩んでいたのですが……やっぱり書き始めて良かったです。とっても楽しいですもん!! 反応頂けて、ハリポタの話ができて嬉しいですもん!! ちょっと嵌まりすぎて、当初予定していた本編の他に、様々な長編ものを書き始めてしまったのは想定外でしたが……楽しいから許す!
 長くなりましたが、いつもお読みくださりありがとうございます。遅くとも二年経つまでには全ての長編を完結させたいなと思ってます。それまでまた応援頂ければ嬉しいです!

 

 ようやく呪いの子完結しました! 誰だ二ヶ月以内に終わるって言ったの!
 気を抜くといつもシリアスになってしまう傾向にあるため、何というか……出来上がった作品が想定していた以上に暗くなってしまって、私自身???状態です。特に番外編暗すぎ!! 書きながら胸が痛かったです。マルフォイ家ののんびりとした所を書きたかったのに……。なのでこの不完全燃焼は小話でぶつけていく予定です。小話であれば急にシリアスに舵を切ることもないかと睨んでいます。
 次のメイン更新はタイムトラベルの過去編になります。三ヶ月以内には終わりたいな……。その間にアフターストーリーのプロットを構築するのが目標です。過去編はかなり難産になると思いますので、息抜きがてらシリーズを更新していきます。アフターやら過去編やら未来編辺りの長編は、長い目で見て一年から一年半で全て完結させるのが目標です。目標は立ててなんぼですから……(小声)


*今後の予定*
・本編:九分九厘修正完了済み、なのに終わらない。面倒くさいことは後回しにするタイプ
・別視点:やるやる詐欺。書くべき話は決まってるのに……!
・小話&IF:出来上がれば随時追加したいです
・アフター:未来編と同時に連載できればなあ……
・呪いの子:ようやく完結!! 想定よりも時間がかかってしまいました。書きかけの小話ばかりなのでひとまずそれをちゃんと完成させていきたい
・シリーズ:書きたいのがたくさんある! いつも無駄に長くなりがちなのでコンパクトに完結させることを目指しています
・タイムトラベル過去編:今後メインで更新していきたい。まだ続きは全く思い浮かんでないけども
・タイムトラベル未来編:当サイトの集大成になれればなあと個人的に考えています。無謀にも原作沿いを再チャレンジしようと計画中(またあの途方もない長編をするのか! 何ヶ月かけるつもりだ!)
・アンケート:投票があっただけで執筆のやる気が漲りました。メイン更新が滞ったときのためにもまた開催してみたい。今は惚れ薬頑張る

 

 新しくシリーズ項目増やしました。もしも~だったらという設定で連載ものを更新していきます。今回upしたのは双子とシリウスのハートフル(?)ストーリーです。シリウスがとことん親馬鹿になる所が見たかったんです……。五話くらいで完結できればなと思います。
 もう一つもしも話で、夢主がマルフォイ家に引き取られていたらというご都合主義丸出しの義兄×義妹もいつか書こうと目論んでます。夢主は兄としてハリーを慕っているだけなのに、恋人なんだと勘違いしたドラコが本編以上にハリーに対抗心を抱けばいいと思います。

*今後の予定*
 呪いの子は残り7、8話くらいなので、五月中に完結する予定です。
 皆様からお声を頂いているアフターストーリーに関しては、プロットを考えてからの更新になるのでもう少しお時間頂きます。お待たせして申し訳ありません……!

 

 本編の修正は途中ですが、我慢できず呪いの子編を始めました。スコーピウスが可愛すぎて我慢できませんでした。アフターやタイムトラベルと違って原作があるので、一ヶ月か二ヶ月以内には終わると思います。
 マルフォイ一家とシリウスは同居しています。そのエピソードも用意しているのですが、アフターをそれなりに進めてから出したい話なので、普通にシリウスが馴染んでいて驚かれるかもしれません。

*今後の予定*
・本編:修正中 二ヶ月以内には終わる予定
・短編:取り急ぎ別視点で本編の補填をしたい
・呪いの子:長くても二ヶ月で終わらせたい
・アフター:更新停滞中
・オリジナル:まだ何も考えてない
・タイムトラベル過去編:呪いの子の次に着手したい
・タイムトラベル未来編:過去編終わってから

 

 名前変換実装完了しました。これから随時各ページの動作をザッと確認していく予定ですが、何か不具合があればご連絡いただければ幸いです。
 デフォルト名はハリエットで、お好きなお名前に変換してください。お名前を入力した後sendをクリックすれば変換完了です。デフォルト名に戻したいときは、deleteを押せばキャ ッシュが削除され、名前はハリエットに戻ります。
 変換できない方や、目次ページに名前変換の項目が出てこない方は、再度読み込みしてみてください。

 

 本編完結したら公開しようと思いつつも、秘密の部屋の修正が終わらず、公開が年を越してしまいました。
 公開といえど、まだ本編は矛盾だらけ、誤字だらけなので、暇を見て修正していきたいと思います。本編以外のストーリーは予告なくいつの間にか内容が変わったりするかもしれません。

 

 ハリポタって、愛の妙薬とか透明マントとか逆転時計とか、二次小説のシチュに抜群のネタの宝庫だと思うんです。
 という訳で、ハリー達が逆転時計で親世代に遡り、わちゃわちゃする話を書き始めました。

 

 謎のプリンス辺りから失速してしまったけど、何とか三ヶ月以外に完結できて良かった……。これからはオリジナル要素含めて本編後を書いていきたいです。あくまでものんびり!!

 

 ハリポタに急にハマり始めました。
 一度ハマればもう後は突っ走るだけなので、他の方の夢小説を漁りつつもドラコ落ちを書きたいと思います。たぶん長編一本をいろんなシチュで極めるサイトになると思います。ハリー・ポッターの妹とドラコ・マルフォイとか、もうこの文章だけで萌えますもん。